

テイルズオブメガネ

今回のBGMは知る人ぞ知るボカロ伝説を作り上げた「FREELY TOMORROW」の曲を作った
「調教すげぇ」の人もとい、Mitchie Mさんの最新作が6月に出ていたのでそちらを。

【初音ミクと巡音ルカが人間のように歌う】愛Dee【ルカが英語でラップ】

相変わらずの調教クオリティです。
このいい意味で古臭いサウンドがたまらんとです!!


・・・と言う訳で本題へ ↓↓↓



メガネ談議

先日どこぞのブログで「メガネ!メガネ!」と騒いでいるモテモテさんがいたせいか
本日メガネを買いに行きました、トロですこんばんは。

決してそのモテモテさんに対抗しようと思ったわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!

そんなわけで、まずはメガネショップ「hatch(ハッチ)」に潜入。
ニコニコ好きの皆さん、「hacchi」ではない事をご了承いただきたい。
店員が「待合室までぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」とか言わないのでご了承いただきたい。

hatchはお洒落なんだかちょっと派手過ぎるのがネック。
一回り見回して、次の店へ。
次の店は「オンデーズ」・・・俺が数年前から愛用しているメガネのお店。
こちらはhacthと違って派手さはないが、大人っぽい感じのシックなメガネが多い。
悪く言えば地味なものが多い。

店につくととある広告が目に入る。

「二本買うと二本目が半額セール中!!」

なん・・・だと・・・?

これは騙されているかもしれないが買わなきゃ負けな気がする!
実際買った方が負けなんだろうがw
というわけで、勢いで二本購入。

二本買うなら、メタルフレームとセルフレーム(プラスチック)を一本ずつ買うことにした。
最近の俺のメガネはフレームが太かったので細いのがほしかった。


というわけで、こちらが一本目(レンズ込み9,450円)
メガネ1
白と黒のフレームがアクセントになって気に入ったメタルフレーム。
ちょっとしめつけられる感が失敗したかもw

お次は二本目(レンズ込み7,350円)
7000.jpg
定番の黒セルフレームだけど、ブルーのまだら模様がお洒落だったので決定。
こっちの方が安いけど、かけごこちはこっちの方がいいかも。

そしてレンズはオプションの薄型にして+4,200円×2
9,450円 + (7,350円÷2) + 4,200円×2 = 21,525円

うん・・・買わなきゃよかったかなぁ(ぁ

まぁこれでメガネが家に7本だぜ!
使ってないメガネも合わせると8本だぜ!

いつか全メガネをこっそりブログにうpするかなw
みんなにどのメガネがいいかをアンケートするのもいいかも。

何でそんなにメガネ買うの?1つでいいじゃんとお思いの方!
甘いのです!メガネは素晴らしいアイテムなのです!
かけるだけであら不思議、知的に見えてしまうw
決して知的でもないのに知的に見えてしまう・・・イッツメガネ。

そしてメガネはオシャレアイテム。
今日はこのシャツを着よう・・・そんなノリでメガネを変える。
素晴らしいのです、メガネは!

オンデーズのコンセプトも「目を飾る」です。
ただの視力矯正アイテムだけではなく、
アイウェアとして提供するというコンセプトは大好きだ。



実は買い物の続きがあるのだが、メガネトークに熱くなったので明日の日記で!w
あまりに熱くなっちまったので、カテゴリに「メガネ」を加えちまったぜ!




<参考サイト>
 オンデーズ:http://www.owndays.co.jp/od/index2.php
 hatch:http://www.e-hatch.jp/
プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
