スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「空手小公子 小日向海流」 とりあえず完!

風邪よくなりました。完全フカーツです。フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

プロフィールを弄ってみました。物凄く長くなりました。
まぁ書いてあることはmixiと大差ないんだけどw

さて、本日のBGMはコレ。
初音ミクにスペランカーをやらせてみた (Long ver.)

ゲーム業界最弱主人公が登場するスペランカーのBGMです。
相変わらずのクオリティ。
てーてっててててててーてーってててー♪ てーてっててててててーてーってっててー♪
しゅーーーーー・・・ぼーんのミク声がカワイイw

というわけで本題↓↓↓ みなさんはヤングマガジンで連載していた「空手小公子 小日向海流」をご存知だろうか。
実はこの度、このマンガも50巻を迎えたところで最終回となりました。
50巻・・・年数にして12年半も連載していたのに知名度はイマイチですw
作者のTwitterにも「#無駄に長いわりに読者が少ない漫画の代表格」のハッシュタグがあるw

あらすじは漫画のタイトルの通り、小日向海流(こひなたみのる)君が鏑木流空手と出会い、
身もココロも成長していくというものです。
最初は大学の体操部でいじめられていた小日向君がムキムキの武藤という男に助けられ、
一緒に空手を始めて行くと・・・待った!はじめの一歩のパクリとか言うな!!

20巻ぐらいまでは大学での鏑木流空手の部活動が描かれていますが、
それ以降はKOSと言われるいわゆるK-1の様な舞台に空手部の部員たちが挑んでいきます。
最終的に小日向君がPOKFというキック団体のウェルター級チャンピオンとなって物語はクライマックス。
・・・が、チャンピオンになっても物語は多少続いて、格闘技界に激震が走る事件が起きます。
と、そこで終わりw

正直最終回を含めた数話は500話できっちり終わらせるための雑談回ように感じられました。
終わり方も、え?打ち切りなの?って感じでw
これで終わりで納得してない読者が多いようです。

まぁ、それもそのはず、ヤングマガジンでは既に最終回から数年後?の「空手小公子物語」という
主人公が変わった新しいお話が連載中なのです。
「空手小公子 小日向海流」の続きも「空手小公子物語」の方で語られることでしょう・・・多分。


とまぁ、そんな感じで最終回を迎えた「空手小公子 小日向海流」ですが、
最終50巻が発売された時に、作者の馬場先生がTwitterでこんなツイートを・・・


※ちなみにこれはもう締め切られています。先生にリプライ飛ばしても「は?」って言われるだけですw

これはもらうしかないだろう!!・・・そんなわけで翌日には即購入、その翌日には発送。
そして今日戻ってきたマンガを開いてみると・・・
うp用
「  さんへ」のところは自分の本名が入っているので一応削除w
ウハー!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
描いてもらったキャラはミシェール姉さんです。美人!
南とどっちを描いてもらおうか悩んだのだけど、最終巻で大変そうだったミシェールさんにしました。
空手小公子物語1巻でもサイン書くとの噂なので、その時に南を描いてもらおうかなー。
こりゃー大事にしなきゃいけませんな!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして - Pori - 2012年10月21日 11:49:17

どうも初めまして。
この漫画僕も好きで読んでました!
サイン入りイラスト描いてくれるなら僕は延藤希ちゃんを描いてほしいかなぁ…♪ヽ(´▽`)/

Re: - トロ♪  - 2012年11月13日 22:57:25

>Poriさん
 返信がかなーーーり遅くなってしまって申し訳ありません!
 面白いですよね、小日向海流。
 今連載している空手小公子物語の1巻発売日にも同じことするらしいので、
 興味あればTwitterをチェックしてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月04日 04:19

まとめ【「空手小公子 小日向】

風邪よくなりました。完全フカーツです。フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!プロフィールを弄ってみま

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。