

【RO】RR化

あー、また前回の日記から1ヶ月近くも放置・・・ま、いっかw
カウンタも2700とか行っちゃっててびっくり。
トロです。こんばんは。

さて、今日のBGMは巷ではクリスマスシーズンということで懐かしのこの曲。
クリスマス・イヴRAP

この時期になるとこの曲を歌いたくなるものですw
ジョーダンで歌ってみたら92点とか出てビックリした。

というわけで、本題↓↓↓
 
 
11月末にROで三次職調整の大規模アップデート・・・俗に言う「RR化」が行われました。
事前評判では改悪アップデートと言われており、RAGホーダイも行われていたので様子を見に行きました。

さっそく1stキャラであるRKをステスキルリセットして検証してみたいスキルを取ってみた。
まぁ、両手剣スキル全般とハンドレッドスピアをね。

感想・・・
槍RK報われねーよ!!('A`)ヴァー


今までの主要スキルであったSpPは弱体化、代わりとなったハンドレッドスピアは残念な威力。
機械工場でエリセル相手に検証してみたのだけども・・・
 ・+7sグングニール(カード未挿し)のハンドレッドスピア・・・16000
 ・+5串のハンドレッドスピア・・・17000

 ・+4sカルド(カード未挿し)のSpP・・・13000


・・・(・3・)あるぇ~?


ハンドレッドスピアの消費SPは60・・・それに対し、SpPの消費SPは30
これじゃSpP使ったほうが燃費いいじゃないですかー!やだー!!

酷いアップデートだとは覚悟していたけども・・・
ハンドレッドスピアが旧仕様のSpPと同じぐらいの威力だと夢見ていた頃が僕にもありますた。
正直なところ、槍を捨てて両手剣RKにシフトチェンジしようかと本気で思ってます。
ROを始めた10年前から槍を愛用していたので、槍を手放すのは口惜しいのはあるんだけどもこのままじゃ・・・。


そんな中でも強化された職がギロチンクロス、殴りAB、天羅修羅あたり。
知り合いのギロチンと狩りに行ってみたけど、ローリングカッター強すぎw

それから、ホムンクルスの経験値テーブルが緩和されたとのことで、
RKに絶望した俺はリーフのアロエたんを延々とスパルタしてました。
20121205_01.jpg
ポイズンナイフでオットーを毒化させてアロエにひたすら殴らせて殴らせて数日―――。

20121205_02.jpg
発光シタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アロエたんのステをSTR等に換算してみると、
 STR:76
 AGI:86
 VIT:86
 INT:106
 DEX:98
 LUK:96


世間一般のリーフさんステに比べるとSTR以外全てちょこっと上回っている感じ。
うむ、立派に育ってくれてなによりだ。

このアロエたんがホムSでどうなるか今から楽しみであります!
もうRKはどうでもいいや・・・どうでもいいや・・・(´;ω;`)

この記事へのコメント

おめでとうございます! - 通りすがりの薬屋 - 2012年12月05日 10:32:31

リーフ愛好家ですw
発光おめでとうございます!!

ちなみに、ホムの経験値ゲージ、発光(L99)でも伸びていくんですよ・・・。
ホムSになる条件が、L99でいいのかL99でゲージいっぱい(実質L100)なのかが気になるところです・・・。
でも、リーフは育てるのにめちゃくちゃ愛情が必要なので、あっさり転生させたくない気もしたりして・・・(´・ω・`)複雑デス。

Re: - トロ♪  - 2012年12月07日 00:50:27

>通りすがりの薬屋さん
 おぉ!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 発光おめありです。

 99でもゲージ増えるんですか・・・知らなかったw
 たしかに80まで上げるのがホント大変でした・・・。
 80以降はRR化のおかげで楽できましたけど。
 確かにアレを転生させてしまうのはもったいないようなでも強いホムが見てみたいような・・・w
 

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
