

とぅーす

とぅーすと言ってもオードリーのネタではない。
てゆーか、オードリーのトゥースを一度も見た事がない・・・トロですこんばんは。

まずはこれを見てくれ。

ヌコカワユス

ついでにこれも見てくれ
IMG_0200.jpg
コンビニで売ってたチョッパーキャンディ。
気が付いたらレジに持っていってた。


可愛い物好きで何故悪いか!(ブライト調


というわけで本日の日記。
昨日は19時ぐらいから今日の朝方5時まで飲んでました。
先輩2名、俺、富○通の3年目の子の4人で。
アラサーの野郎4人が無茶するぜ、まったく。

結局今日は二日酔いでさっきまで爆睡してた。
せっかくの祝日を無駄にしちまったぜ!


今日はBluetooth対応のヘッドセットを買いに行こうと思ってたのになぁ。
ぶっちゃけBluetoothが何なのかわからんとですよ。
と言う訳で、うぃきぺでぃあ先生に聞いてみた!

以下、うぃきぺでぃあ先生より
Bluetooth(ブルートゥース)は、
デジタル機器用の近距離無線通信規格の1つである。
数mから数十m程度の距離の情報機器間で、
電波を使い簡易な情報のやりとりを行うのに使用される。
エリクソン、インテル、レノボ(当初IBM)、ノキア、モトローラ、東芝などが
中心になって策定され、IEEEでの規格名は、IEEE 802.15.1である。
免許申請や使用登録の不要な2.4GHz帯の電波を使用して
PC等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話、PHS、
スマートフォン、PDAでの文字情報や音声情報といった
比較的低速度のデジタル情報の無線通信を行う用途に採用されている。


・・・だそうだ。
さすがはうぃきぺでぃあ先生!情報量はハンパないぜ!
俺もわからないということが、わかった!(ぁ

要はコードいらずで便利って事だろ、はいはい、スゲースゲー(ぁ

iPhoneもPS3もBluetooth対応だし、
イヤホンのコードがどうしてもうざいからワイヤレスにしたいのだ。
いろいろぐぐってみたけど、とりあえずよさそうなのが
ソニーエリクソンのHBH-DS205MK2
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/hbh-ds205mk2/index.html

もしくはソニーのDR-BT140QP
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=31372&KM=DR-BT140QP

個人的にカナル型の方が慣れてるから前者の方がいいなぁ・・・。
オススメのBluetooth対応のヘッドセットってあります?

しかし・・・未だによくわからんのが、何故こいつだけで通話までできるのだろうか・・・。
ケータイを耳にあてずに話せるってのは素晴らしいと思うのだが、
はたから見たら怪しい人に見えるのは俺だけだろうかw




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
