スポンサーサイト


厄除け

はい、というわけで、本日は初詣に行ってまいりました。
トロです、こんばんは。
 
昨年は俺の体にあんな事があったので、家族全員で厄払いをして貰う事に。
普通は参拝してすぐに帰っていたのだけどね。
てゆーか、俺はここ数年初詣すら行ってなかったw
だから昨年こんな事になったのか!?
 
というわけで、厄払いの受付をすませ、テントの待合室で待機。
そこで発覚した事がある・・・
昨年オヤジが後厄、姉貴が前厄?かなんかだったらしい。
その厄が全部俺に行ったんだとみんな笑っていた。

お、おい、笑い事ちゃうやろ!w

そんな感じで、厄払いをしてきてもらいました。
病気もきっと払ってもらった!大丈夫!
今年は大丈夫!
大丈夫だからおみくじで大吉を出して更に運気度うpさせてやる!


吉・・・_| ̄|○|||ガクッ


なんて微妙な・・・。
しかも「病気」・・・「医者に相談するべし」
他の医者に相談しろって事!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「恋愛」・・・「人を信じられない人がよい」
人を信じられない人をどう落とせと!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




おみくじ・・・ひかなきゃよかったかなぁ・・・w





日記はここまで。
ここからはセルフィの人達にはわからん話になってしまいます。

ミクシーの方で外部ブログを設定すると、
過去のミクシー日記が見れなくなると騒いでおりましたが、
友人の瑠音教授に良アプリを教えていただいたので解決しました。
ブログのRSSを読み取って、ミクシーに自動的に日記をうpしてくれるというアプリ。

ただ、フォントの設定を出来ないミクシー日記ではどうなるのか・・・。
これはちょっとした実験になります。


文字がでっかくなっちゃった!(マギー審司調)

年賀状で出したぬこ画像
PHO044.jpg





され、ミクシーの日記にはでかくなったフォントと画像はどう表示されるのだろうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - 羽音 - 2010年01月03日 16:01:42

羽音もおみくじ引いてきた♪
吉!!!
なのに 恋愛はいい相手が現れるが今は時期を待てw
縁談 理想と 現実の差が激しいw
ダメじゃんwww
今年も一人身だなw

NoTitle - ファルテナ - 2010年01月03日 22:23:32

初詣にいったかどうかは関係ないと思いますよ
私もここ数年参拝してないけど元気ですし
それにま、病は気からというじゃないですか
気にしたら悪くなりますよ
それよりか心機一転して頑張ってくださいな

- ララン - 2010年01月04日 01:06:48

凶よりはマシですよ…orz
以前、初めてのおみくじで凶を引いたので吉とかが普通に羨ましいです。

恋愛は………ガンバ(ぁ
本当にどうやって落とすんだしww

コメント返し - トロ♪ - 2010年01月04日 02:16:37

>羽音さん
 今は待つんだ!
 きっといい相手が現れるさ!
 …お互い頑張ろう(ぁ

>ファルテナさん
 関係ないと言ったら今年の厄払いまで関係なくなってしまうので
 俺は関係あると信じます。

>ラランちゃん
 いや…凶ってレアやで。
 それにそーゆー悪い結果が出てこそ、ラランちゃんはうれしいのだろう!?

NoTitle - 夏柑 - 2010年01月04日 16:45:38

周りに厄がいくって言うのも、親から言われたことがありました!でも今年は厄払いできてよかったですヾ(o・(ェ)・o)ノ
気の持ちようというならば、それこそ今年は厄払いもできたしいい年になると思います♪

そして恋愛…人を信じられない人がいいとか…なんという難題!?
困難な恋愛こそ燃えろ!…という神のありがたくも鬼畜なお言葉w

コメント返し - トロ♪ - 2010年01月04日 23:09:23

>夏さん
 きっと誰も信じられないけど、彼氏の前ではデレデレになる
 そんなツンデレを探せと言うことなんだよ!
 高難度だよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
