

twitter

はい、二十代があと1週間しかありません。トロです、こんばんは。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

本題に入る前に・・・セルフィ撤退しようかと考え中です。
いい加減使えない、重い、ブログリンクの日記はうpされなくなったじゃもういいかなって。
まぁぶっちゃけてるとmixiに貼り付けてる時点で
このブログも必要ないんじゃないかって気もしますが・・・。



というわけで、本題。最近なにかと話題のtwitter
そもそも、俺がtwitterを始めた理由と言うのが・・・iPhoneなのです。

iPhoneやiPod touchのアプリには、twitterのアプリが腐るほどあるのです。
「何でこんなにtwitterのアプリがあるの?どれがどうなの?」ってぐらいある。
そこまであると、次第に「iPhone持っているならtwitterやらなきゃいけない」
・・・そんな強迫観念に駆られるわけですよ。
ねぇ、そうだよね、iPhoneユーザーさん?・・・え?俺だけ?
そんな強迫社会に絶望したっっっっ!!!

そんな感じでアカウント取っては挫折を繰り返して、ようやくまともに使い始めて1ヶ月。
1ヶ月経って思う・・・ズボラな俺にはtwitterが一番いいのかもしれない。

日記のようにダラダラと書かず、思い立ったその時に140文字以内で書けばいい。
なんと言うか、メール感覚ですよ。
ツイートに対して誰も反応してくれない事の方が多いけど、
最近はあまり気にせずどんどんツイートしてます。
だからこそ、自分宛のツイートがくるとちょっと嬉しかったりもするw

ただ、フォローしている人が多いとログがすさまじい勢いで流れていくので、
パソコンから見ると自分宛のツイートを見逃したりするかもしれない。
そんなアレの為のリスト機能ってのがあるようだが、俺にはよくわからんw


あと便利だと思ったのが「リツイート」機能。
俺もまだよくわかってないのだけど、ぐぐったら下記の通り。
リツイートとは、Twitterにおいて、他のユーザーのツイート(つぶやき)を
引用形式で自分のアカウントから発信することである。
「RT」と表記されることが多い。


以前、実際に目にしたのが
 ・行方不明の男の子の情報求む
 ・痴漢冤罪で自殺してしまった男性の両親からの目撃情報求む
などのリツイート。
あと、今話題の口蹄疫?のリツイートなどなど。

便利な機能なんですが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルの後藤さんが
デマの情報をRTしてしまい、フォロワーから非難される事件がついこの間ありました。
ちょっと可哀想だと思うと同時に、こわって思った瞬間。


いろいろと書きましたが、twitter結構オススメです。
mixiのコミュでフォロワー募集したらすぐに何人もフォローしてくれたしね。
mixiボイスとまた違った楽しみが出来ると思います。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
