スポンサーサイト


キョナラ旅行~1日目~

今月の8~10日を使って友人と京都・奈良…略してキョナラに行ってまいりました。
この日記には初日の事をちまちまと書いていこうと思います。

どうも三十路を超えると無性に京都奈良に行きたくなりませんか?w
京都・奈良は中学生の修学旅行で行ったっきりなので、実に20年近くぶりですよ。
中学の頃に行った京都奈良なんてほとんど覚えてないしねw
騒いでた記憶しかないです…。京都奈良を全然楽しんでなかったなぁ。
子供だから仕方ない!

というわけでの、大人の京都奈良旅行。
この旅は初日に奈良方面、2~3日目に京都を散策するというものでした。

<初日のコース>
 興福寺(こうふくじ) ⇒ 東大寺(とうだいじ) ⇒ 唐招提寺(とうしょうだいじ)
 ⇒ 薬師寺(やくしじ) ⇒ 京都に帰還 ⇒ 嵐山の旅館で一泊


まず最初に向かったのは興福寺。てゆーか、今回はほとんど世界遺産を巡ってます。
この興福寺も世界遺産のうちの一つ。
まぁ最初は東大寺へ向かう途中にあるものだから寄っていこう的な軽いノリでした。
ここの国宝館に入る。国宝館だけは拝観料がかかります。

入って最初は小さなガラス玉とかが並べられて、へー・・・ぐらいだったのですが、
歩いていくと開けた場所に出てそこには5mぐらいの千手観音様?の像があり、圧倒されました。
この後もいろいろ行きますが、最初だけあってここが一番圧倒されたと思います。
その雄大さに正直涙が出そうにもなりました・・・いやいやマジでw

興福寺ホームページ


続いてその足で向かったのはその先の東大寺。
この辺から鹿がわらわらといます。
俺は初日は鹿と戯れるのが目的だったといっても過言ではない!
DSCF0030.jpg
この日はポカポカ日和だったので、鹿の皆様もぬくぬくです。

そしてさすが東大寺と言ったところか・・・平日なのに旅行客がぱねぇ。
特に海外の方が多かったですね。
日本の文化財をこんなに多くの外国の方が興味を持ってくれるというのも嬉しいものです。

そんな人らをかき分け、東大寺の中へ・・・。本日2度目の圧倒。
有名な奈良の大仏様です。
DSCF0050.jpg
今のように便利な工具もない時代に昔の人たちはこれを作ったんだと思うと、
ホントパネェって言葉しか出てきません。

そして東大寺を出た後はお目当ての鹿戯れ。
鹿せんべい買おうぜ!って事で店で鹿せんべいを購入。
後ろを振り返ると既に鹿の行列。
オマエラさっきまで俺らに見向きもしなかったくせに!!
DSCF0070.jpgDSCF0018.jpg
鼻をフンフンさせて近寄ってきます。
そして別の鹿が後ろから頭突きしてきます。こんな看板も出るわけだw

東大寺ホームページ


お次は東大寺から距離があるのでバスで移動し、唐招提寺へ。
唐招提寺は今まで来たところと違ってちょっとジミーな感じ。
でも他と違って自然と一緒になっている感じのお寺で、気持ちよかったなぁ。
俺、寺とか像とかよりもこーゆー自然の方が好きなんだなーと思った。

唐招提寺で一番よかった風景がコチラ。
DSCF0084.jpg
あの鑑真のお墓?への参道です。

唐招提寺ホームページ


そのまま徒歩で薬師寺へ向かう。
もうこの辺りにくると俺の足は限界に来ていたのは言うまでもないw
薬師寺は正直あんまし思い出がないw
他のお寺と比べて色彩がカラフルだったなー・・・ぐらい。
DSCF0127.jpg
ちょと工事をしているので左側にアレなものが写ってしまっていますがキニスンナ。

薬師寺ホームページ


薬師寺を見終わったところで夕方のいい時間。
そのまま京都駅に戻り、嵐山へGO
この時点でもう俺は限界・・・いつ寝てもおかしくない状態w
そして着いた旅館はいい感じのお宿でした!

旅館 嵐山辨慶(べんけい)ホームページ

普段は一泊23,000円ぐらい…高いときは30,000円近くいくのに、
今はオフピークみたいでネット予約割引と合わせて19,000円ぐらい!

目の前には嵐山が広がり、有名な大堰川が目の前!
料理は京野菜をふんだんに使った豪勢な料理!
そして客室は10室しかないのでなにより静か!

最高でしたねー・・・唯一の難点は男だけ内風呂と露店風呂の入る場所が違うところw
内風呂入ってから露店風呂行こうかなーって場合は
一度あがって体拭いて浴衣を着て、露天風呂の入り口にから入ってまた脱ぐと。
非常にめんどくさいですw
なので、夜は内風呂、朝風呂は露店風呂に入りました。

そんな感じでキョナラ旅行一日目が終了しました。
二日目は京都の有名どころ巡りです。


こんな長い日記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

長いよ! - るりあ - 2012年03月27日 22:41:01

どの辺が大人の旅行?宿が高いというところか?!

Re: - トロ♪  - 2012年03月28日 17:02:57

>るりあさん
 えっと・・・鹿と戯れたところ?

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
