スポンサーサイト


キョナラ旅行~2日目~

というわけで、旅行2日目の日記です。
2日目から京都散策となります。

<2日目のコース>
 嵐山散策 ⇒ 朝風呂 ⇒ 朝食 ⇒ 仁和寺(にんなじ) ⇒ 龍安寺(りょうあんじ)
 ⇒ 北野天満宮(きたのてんまんぐう) ⇒ 金閣寺(きんかくじ)
 ⇒ 銀閣寺(ぎんかくじ) ⇒ 京ろうそくのお店 ⇒ 二日目のホテルへ


2日目はあいにくの雨・・・でも朝起きた時は小降りであったので、
「雨の京都も風情があっていいんじゃね?」ってプラス思考に考えていました。

朝食を遅めの8時にお願いしていたけど、起床したのは6時。
もちろん朝風呂に入るため。
それと、朝のうちに嵐山散策をしようという事になっていたためです。

旅館に傘を借りて散策開始です。
ここで俺が一番行きたかったのは竹林の道。
1
早朝であったので人もほとんどおらず、この竹林を抜けると別世界にでるんじゃないか
・・・そう思えるほど幻想的な空間でした。
朝から凄い気持ちよかったです。朝だからより一段と気持ちよかったのかもしれない。

そして宿に帰ってクソ寒い中露店風呂に入って一息ついてから朝食。
朝食も非常に豪勢でおいしかったです。写真を撮るのを忘れるほどw
朝食を食べた後は身支度をして、お会計とお礼を言って出発。

前日はもう真っ暗で見えなかった大堰川も今日ははっきりと見えていたので、
雨降ってる中テンションあげつつ写真を撮ってはしゃいでいた俺ら。
ふと後ろを振り返ってみると、宿の人たちがまだこちらを見送ってるじゃありませんかw
おい、はしゃいでる場合じゃねぇ!迷惑かけんな!と急いで撤退w

そして最初に向かった場所は仁和寺。
この辺から雨が本降りになってくる。風情とか言ってた俺ら涙目。
ただここの仁和寺は御殿?に入ってそこから外を眺めることができる。
特に仁和寺庭園と言われるものは開いた口がふさがらなかったと言うかなんというか。
1_1
こんな庭がほしいね!手入れ大変そうだけどw

仁和寺ホームページ


お次は龍安寺に出発。
ここは有名どころだから・・・金曜日とはいえものすごい人でした。
さて、この龍安寺は石庭が有名ですね。
やはりここに来る人たちはこの石庭が目当てて、たくさんの人が石庭を見ていました。
2
ここの石庭の石は全部で15個ありますが、どこからどう見ても全ての石を見ることができないってものです。
これはさすがに中学生の修学旅行の記憶はあったよ。
絶対見えないからね。見えても14個。
今回もやっぱり14個までしか見えませんでした。上の写真も13個かな?

でも確かに15個あるようです。
見にくいですけど、番号を振ってみました。確かに15個ありますね。
3_1
②と⑮を同時に見るのが無理なんじゃないかなぁ。

龍安寺ホームページ


そして雨がやむ気配を見せぬまま北野天満宮へ。
ここは龍安寺と金閣寺の間にあったからついでにいくか的なところでしたw

ここの梅苑がちょうど見ごろだったみたいです。
お金かかるから入らなかったですけどw
だって梅ならその辺にいっぱいあったもの!
4
ほら、確かに見ごろみたいですね。
梅苑入ればよかったかなぁw

北野天満宮ホームページ


北野天満宮で昼食を取った後はバスで金閣寺へ。
やっぱ京都の移動はバスが便利ですね!
金閣寺は今更説明不要の日本屈指の観光名所ですねw

そして金閣寺で問題発生!
昨日宿でデジカメのバッテリーを充電したはずなのにバッテリー切れた('A`)ヴァー
仕方ないのでここからはスマホで撮影・・・スマホの電池切れに怯えながらw

金閣寺は龍安寺以上に人がたくさんいた!
金閣寺と銀閣寺は歩くコースが決まってるから、
みんな並んで進んでいく感じなのですよ。
だから、ゆっくり写真撮影もできず、
どんどん流されて気が付いたら出口って感じで(´・ω・`)でした。
5
金閣寺の真下のベストポジションは学生がはしゃいでで写真が撮れませんでした。
イラっときつつも、昔の俺もあんなのだったのかなぁと反省。

そしてバスで銀閣寺へ。
またしてもここでハプニング発生・・・銀閣寺と逆方面のバスに乗っちまった!!w
でも、乗ったバスは所謂山手線のような感じでグルグル回っているバスなので、
時間はかかっちゃったけど無事に銀閣寺に到着しましたw

銀閣寺に着くころにはようやく小降りになってきたものの、
まだ傘は手放せない感じでした。
ここも金閣寺と同様人の波に流されていく・・・でも何とか撮影だけは!!
一番よく取れたのはコレかも。
6
あえて意識的に真ん中の木を入れたんだよ!失敗じゃないんだよ!!
近くから撮った写真もよいですが、
こーゆー高台から見渡せる景色もオツじゃないですか?

金閣寺&銀閣寺ホームページ


銀閣寺を見た後はおやつを食べようって事で、近くの喫茶店に入って休憩。
俺はお抹茶と白玉のセットを食べた。高かったよ!・・・でもうまかったよ!

一息ついた後は、京ろくそくのお店へ。
何でって俺の母親が京ろうそく買ってきてってゆーもんだからw

行ったのは「財木屋」というお店。
何かね、アロマキャンドル?的なものもいろいろあって、
自分のも買おうぜ!ってテンションあがってしまった。
この日一番テンションが上がったかもしれないw
結局ネコの模様が入ったガラスの器の中とキャンドルセットを買ってしまった。
京都関係ねぇ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてそのままホテルへと向かったのですが、
初日にいいとこ泊まってしまったので、二日目はビジネスホテルw
なので、これ以上書くことありません!おしまい!

今回も長い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年03月27日 22:58:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - るりあ - 2012年03月27日 23:00:59

竹林と石庭と梅苑が素敵だねー

Re: - トロ♪  - 2012年03月28日 17:05:09

>管理人のみコメント様
 ご指摘ありがとうございます。
 ニポンゴムズカシイネー。

>るりあさん
 梅は一番見頃だったんじゃないかと思います。
 でもやっぱ桜が咲いてる時の京都が一番かもですねー。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
