スポンサーサイト


キョナラ旅行~3日目~

4日連続日記更新中!!
頑張ってます!!

・・・いつまで続くことやらw

そんなわけで、京都奈良旅行最終日の日記です。
まあ今回も長くなるでしょうけど、ご容赦ください。

<3日目のコース>
 清水寺 ⇒ 伏見稲荷大社 ⇒ 西本願寺 ⇒ 京都駅散策 ⇒ 帰宅

3日目はなんと5時起きです。
何でって、清水寺が6時から開いてるんです。

清水寺なんてものは二日目の金閣寺や銀閣寺と同じぐらい有名どころなので、
普通に行ったら人の波に飲まれて何もできないだろうって事で早朝に行くことにしました。
なにより、友人曰く清水寺は早朝に行くのが一番いい!だそうで。

始発の電車に乗って、始発のバスに乗ってようやく夜が明けてきたぐらいに清水寺到着。
DSCF0278.jpg
あの清水の舞台です。
人が全然いなくて完全独占状態!w

DSCF0288.jpg
外から見た清水の舞台。
サムネだと小さくて見えませんが、クリックして大きくすると左の方に京都タワーが写ってます。

DSCF0311.jpg
普段は人が溢れ返っている音羽の瀧もがらーんw

早朝だけあって物凄く清々しかったです!
清水寺以外はほとんど9時とかからなので、早朝に清水寺をオススメします!

清水寺ホームページ

清水寺を出た後は、すぐ近くにある二年坂・三年坂に寄ることにしました。
ただ、二年坂はこっち無視して雑誌かなんかの写真撮影を大勢でしてて
道を遮られていた為、断念しました。
あーゆーのもうちょっと周りに気を配ってほしいものです。

三年坂は正式には産寧坂(さんねいざか)と言われるらしいですね。
「産寧坂」の語源には諸説あり、この坂の上の清水寺にある子安観音へ「お産が寧か(やすらか)でありますように」と祈願するために登る坂であることから「産寧坂」と呼ばれるようになったという説が有力だが、一方で清水寺に参拝した人がこの坂道を通る際に念願を強くし、願いが叶ったあとで観音様への御礼に再度お参りする時に通る坂であることから「再念坂」と呼ぶようになったという説もある。(wiki先生より)
DSCF0325.jpg
いい感じで撮れているでしょう!?w
この時だいたい8時ぐらいだったのですが、だんだん腹が減って仕方ないのですが、
三年坂のどの店もまだ閉まっているという悲しい現実w
早く次へ行って朝食取ろうぜ!・・・ばかり言ってた気がする。

三年坂の通りを歩いていると、ある子がこっちみてる。
DSCF0338.jpg
コーギーだ!!かわええええええええええええ!!
尻尾振ってこっち来る!!腹減ってたけどテンション上がったw

俺はデジカメというものを本格的に使ったのは今回の旅行が初めてなんです。
今回の旅行は写真を撮るという楽しみを教えてくれました。
特に動物を撮っているときが一番楽しかったかもしれないw
動物園とか行って写真撮りたいなぁ。


そしてそのまま朝ごはん食えぬまま伏見稲荷大社へ。
ここはお稲荷様?が祀られているところで、稲荷さんの山頂近くまで鳥居が連なっています。
DSCF0365.jpg
こんな感じ。火サスに出てきそうな風景ですよねw

全部歩くと4kmぐらい・・・2時間ほどかかるらしいのだけど、
今回は時間がなかったので途中まで行って引き返してきました。

途中にあった「おもかる石」というもの。
DSCF0371.jpg
これは自分の願いの成就可否を念じておもかる石を持ち上げる。
その時に自分が思っていた重さよりも軽かったらその願いは叶い、
逆に重ければ願いは叶わない・・・というものです。

早速やってみました。「重っ!!」って叫んでしまったw
え?願い事?・・・ナ・イ・ショ(キモ

伏見稲荷大社ホームページ


その後は京都駅に戻り、時間もあったので予定にはなかった西本願寺へ。
ここは個人的にあんまし面白くなかったので割愛w

西本願寺ホームページ


ここまで来て、ちょうどお昼ぐらい。
結局朝ごはん食べずにお昼になってしまったw

京都駅でお昼を食べた後は、お土産を買うことに。
そこで見つけたドラえもんの階段!
DSCF0427.jpg
ちょうど今の映画のCMなので、期間限定だったのだろう。
ちょっと得した気分。

そしてその後は駅中でお土産を買いつつ、神奈川に帰宅しましたとさ。


やっぱり中学の頃では全然わからない京都・奈良のよさがあった!
三十路を越えたらぜひ一度は京都・奈良に行ってください。
見るものすべてに驚きと感動がありますから。

三日連続長い日記を読んでくれている人はいないと思いますが、
ここまで読んでくれた方・・・本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ - mikkens - 2012年03月28日 00:12:52

ブログにコメントありがとうございました!
私もふらふらっと遊びにきちゃいました( ´艸`)
大河ドラマの影響で、京都かなり気になります。
これといった旅行したことないので、うらやましい~。
ドラえもんの階段ナイス
ですね。すごい~(゚∀゚)

Re: - トロ♪  - 2012年03月28日 17:07:31

>mikkensさん
 訪問ありがとうございます!!
 大人になってからの京都はやっぱりよかったです。
 ぜひ、機会があれば行ってみてください!
 ドラえもんは圧巻でしたねー・・・みんな写真撮ってましたw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
