

地球カレンダー

さっそく日記の連続更新記録は4日でストップしたわけですが・・・w
マイペースに書きたいときにうだうだと書いていくのが一番さ!

そんなトロ♪です。こんばんは。

さて、みなさんは地球カレンダーというものをご存知でしょうか?
俺も昔何かで聞いたような見たような気がしますが、
最近ECO検定の勉強をしているときに見つけたのでちょっとお話を。


地球が誕生してから今までがおよそ46億年と言われています。
その地球の46億年の歴史を1年に圧縮したのが「地球カレンダー」です。

例を挙げると

・ 1月 1日 … 地球誕生

・ 2月 9日 … 海と陸ができる

・ 2月25日 … 原始バクテリア誕生

・ 5月31日 … 地球に酸素が増えだす

・11月28日 … 動植物の陸上進出

・11月31日 23時37分 … ホモサピエンス誕生

・12月31日 23時59分58秒 … 産業革命


・・・といった感じになるそうです。
そして、地球の環境破壊が始まったのも12月31日 23時59分58秒からなんです。

人類がいかに地球の環境を壊してきたかが一目瞭然ですね。
しかも18世紀の産業革命以降だから、わずか200~300年ほどの間で。

結局何が言いたかったかというと、ECO大事よ!って事ですw

Think Globally, Act Locally.(地球規模で考え、足元から行動せよ)
・・・という言葉もあるぐらいです。



・・・顔に似合わず真面目な事語っちゃった!!(;´∀`)

この記事へのコメント

No title - こいこい - 2012年03月31日 20:59:46

こんばんわ(*^^)v
興味深い内容でしたv-16
やっぱりこれからはECOですねv-10
EROなら得意なんですけどねv-114

Re: - トロ♪  - 2012年04月05日 22:50:18

>こいこいさん
 まぁ、本に載ってた内容そのままなんですけどね!
 あと、俺もEROの方が好きですけどね!

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
