スポンサーサイト


ダンガンロンパ/ゼロ(上)(下)

ブックレビューの前に朗報!
スーパーダンガンロンパ2の公式サイトがオープン。
ソフトは7月26日発売予定だってさ!

ダンガンロンパ 公式サイト

公式サイト内の動画を見る限り、モノクマや前回主人公の苗木誠っぽい人もでるようだ。
そして新キャラのモノミwww
モノクマ ⇒ ドラえもん
モノミ ⇒ タラちゃん
日向創(主人公) ⇒ コナン
狛枝凪斗 ⇒ シンジ

声優陣豪華っすねw …というわけで、ダンガンロンパ好きの俺は小説の方にも手を出してしまいました。

ダンガンロンパ/ゼロ(上)(下)(小高和剛 著)
表紙・挿絵共にダンガンロンパのキャラデザを担当した人によるものです。
この人の絵いいですよね。独特な濃い感じが好きです。
何せむっちむちですよ、太ももが←これ大事。
DR01.jpg DR02.jpg
読み終えてから上下巻の表紙が一枚絵なんだなって気が付きましたw


で、内容ですが、PSPゲーム・「ダンガンロンパ」のプロローグ的な作品です。
とは言え、プロローグであるこっちから入った方がいいとかそんな事は一切ありません。
正直に言うとダンガンロンパをプレイしていない人は読まない方がいいです!

前日譚とは言え、ダンガンロンパのラスボスや、話のコアな部分まで触れていますので、
あくまでダンガンロンパを補完する作品だと思ってもらった方がいいです。
この小説だけで楽しむのも可能だとは思いますが、正直どこまで深く入り込めるかは謎です。
わけわからず終わってしまうかもしれません。

ダンガンロンパをプレイした人にとっては楽しめる作品だと思います。
ダンガンロンパで詳細に語られることのなかった
≪希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件≫がどんなものだったのかを知ることができます。

唯一の欠点を挙げると、値段が高かったかなという気がします。
上巻は250ページほどで1,050円、下巻は280ページほどで1,100円。
上下巻に分ける必要あったのかな・・・?
1冊にして1,200円ぐらいが妥当かと思います。

ちなみに、コチラのサイトで上巻を全て読む事が出来ます。
何て太っ腹!!
ダンガンロンパをプレイ済みでゼロを読んだ事のない方は読んでみてはいかがでしょうか?


以下、ネタバレあり。





やはり、ダンガンロンパの前日譚だけあって、ハッピーエンドでは終わりませんでしたね。
個人的には音無涼子ちゃんと松田夜助くんには幸せになってもらいたかったです。
とはいえ、ハッピーエンドで終わったらダンガンロンパに繋がらないんですけどw

あと、ダンガンロンパキャラがもうちょっと出てくれると嬉しかったかなぁ。
出てきたの結局、苗木誠、霧切響子、霧切仁、江ノ島盾子、戦刃むくろ。
話題だけ出てきたかもしれないのは不二咲千尋。
葉隠くんののほほんとしたバカっぽい…つーか、バカな発言とか見たかった!w

そして神代と斑井はなんだったんでしょうかねw
斑井は完全な噛ませ犬として、神代に至っては何が狙いかもわからぬまま終わってしまいました。
神代=カムクライズルを疑っていたのですが、全然違いましたねw

そして、結局カムクライズルも出てこないまま終わってしまった。
この辺はスーパーダンガンロンパ2で伏線回収してくれると信じていますw



何であれ、スーパーダンガンロンパ2楽しみだぁ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
