スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate ‐シュタインズ・ゲート‐

えー・・・前回の日記が6/12。本日は7/13・・・ぴったし1ヶ月サボってましたね、ハイ。

前回ちょっと話してた日商簿記二級は見事に撃沈しました。
今は今月22日のECO検定に向けて勉強中です。

この1ヶ月中はROも飽き気味で、
今話題のディメンションなんちゃらもやる気がせんとです。
今は気が向いたらホーダイタイムにちょっとやるぐらいです。

なので、今日は家庭用ゲームのお話!

そんなわけで、家庭用ゲームで未消化のソフトの消化活動をしておりました。
消化できたのは以下の通り。
・テイルズオブヴェスペリア(2周目):PS3
・テイルズオブデスティニー2:PSP
・グローランサー:PSP
・FF4コンプリートコレクション(FF4 THE AFTER YEARSはまだ):PSP
・アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス:PS3
・逆転検事2:DS
・Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-:PS3

未消化ゲーム
・テイルズオブエクシリア:PS3
・DESSIDIA 012 FF:PSP
・コープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアー:PSP

こうしてみると、なんて俺ソニー信者w
てゆーか、結構頑張ったな俺w


その中でも、タイトルにある通りシュタインズゲートのお話をちょっとしようかと。
このゲームは元会社の先輩に「俺にきっと感謝するからやってみろ」と言われ、
「そんな事あるわけじゃねぇかバカなの?死ぬの?」と思いつつやってみました。

まさか感謝することになるとは思わなかったね。

良ゲーに巡り合えました。久々にクリアしたくないと思いました。
ジャンルは「空想科学アドベンチャー」だそうで、いわゆる読み物ゲー?というもの。
ゲーム性はほとんどなく、ケータイで電話やメールを送ることでシナリオが分岐していきます。
タイムトラベルして悲劇を回避していくお話です。
読み物ゲーに抵抗がない人にはゼヒやっていただきたいと思う作品です。


ちょっとネタバレしない程度に内容に触れますが、
鈴羽がオカリンに宛てた手紙を読んで、その内容があまりにも絶望的な内容で読んでて吐きそうになったり、
まゆしぃENDの最後の別れのシーンは涙が溢れて先に進めなかったり、
トゥルーENDのホント最後のシーンでココロから祝福を送りたくなったり―――。

感情移入がハンパないんです。
主人公のオカリンに感情移入しているというわけではなく、
自分も未来ガジェット研究所のラボメンの一員になっているかのような感じでした。
だからこそ、終わった時の切なさもハンパないんですけどねw

どうやらアニメの方も神らしいので、そちらも見てみようかなと思っております。


シュタゲの壁紙を探してて気に入った画像がこちら。
11_0628steins_gate0100.jpg
後ろの白衣を着て立っているのが主人公のオカリンです。
彼がとてもいい笑顔しているのが気に入った理由ですね。
シュタゲの後半の彼は、こんなにいい笑顔ができなっただろうから・・・。

この画像はシュタゲのスピンオフ作品:Steins;Gate 比翼恋理のだーりんのジャケットらしく、
その世界線での彼らなのかもしれないけど、
シュタインズゲートに入った後の彼らだと思いたいです。




それではみなさん・・・
エル・プサイ・コングルゥ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- るりあ - 2012年08月28日 00:46:42

epk 

Re: - トロ♪  - 2012年08月28日 19:55:04

>るりあさん
 あぁ、俺だ。
 機関の奴らが行動を開始した。
 あぁ、問題ない。そちらも十分注意して行動するように。
 この戦いが終わったら・・・あの店で一杯やろうではないか。

 エル・プサイ・コングルゥ

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。