スポンサーサイト


選ばれし者の知的飲料

今日のBGMはONE OK ROCKより完全感覚Dreamer

ワンオクを好きになったきっかけとも言える一曲。
これを聴いたときにビビビッっときました。
マジかっこよす。


まだまだシュタインズ・ゲートに絶賛ハマり中でございます。
あまりにシュタゲ言うもんだから、前の会社の後輩がちょっとやらせてみろと。
でも、そいつ千葉なので面倒だから郵送してやりましたw
おそらく、近々アヤツもシュタゲのトリコに・・・(ΦωΦ)フフフ…

シュタインズゲートにハマるといくつか気になって仕方なくなるものがあります。
1つはコミマ?コミケ?・・・どっちが正式名称かわからないけど、行ってみたいです。
でも、ちょっと怖いです。
抱き枕抱いて寝てるオッサンとかいるんでしょ、怖いです。

2つめは今回の日記ネタである「ドクターペッパー」(以下ドクペ)

 
 
シュタゲ作中では、主人公の岡部倫太郎・・・通称・オカリンが愛飲しているジュース。
「選ばれし者の知的飲料」とまで言わしめる存在。

一部では・・・
「ドクペを飲んだ10人中9人がまずいと言い、残り1人は見たことない」

「IQが高い人間しかうまいと感じない知的飲料」
などと言われています。

俺も32年の人生の中で一度もドクペを飲んだことがありませんでした。
だって、まわりにうまいって言う人がいなかったんだもの・・・。
薬品の味がするって感想が定番だったなぁ。

そんな感じで敬遠し続けてきたドクペですが、
シュタゲ作中でオカリンがあまりにもうまそうに飲むので、ちょっと気になり始めたw
とは言え、ドクペなどその辺に普通に売ってないんですよ。
かと言ってAmazon先生にお願いしたらケースで持ってこられてしまう。
まずかった場合にケースで買ってしまったら自殺行為以外のなんでもない。

と、Twitterでドンキか100円ローソンになら売ってるかもという
フォロワーさんからの情報を頼りに100円ローソンに行ってみました。
アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSCF0441.jpg

と言う訳で、Twitterにもこれから飲む的なツイートをし、即「マズー」的なツイートをしようと思ったのですが。




ゴクゴクゴクッ・・・


ン?


ゴクゴクッ・・・


ゲプー
(汚


あれ?普通にいけないか?これ。
別にそこまでまずくないし、ちょっと甘ったるいけど薬品の味もしないし。
炭酸+杏仁豆腐という情報がどこかにあったけど、それが一番適している気がする。

みんなが言う程まずい!ってわけでもないような気がするぞ?
俺の味覚がおかしいのかしらw
それとも俺のIQが高いということかっ!!

と言う訳で、飲まず嫌いしている人は一度飲んでみたらいかが?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- うにゃ - 2012年08月11日 03:09:51

お久し振りでーす。
コミマじゃなくてコミケですね。
コミックマーケットの略です。
抱き枕抱いて寝るおじさんとかは実在するそうですね・・・身近には居ないけど。
TVの報道も、もっと綺麗なお姉さんとかに取材すればいいのに、何故か典型的なオタクなお兄さんばかりですよね・・・。
イメージ悪くしようと思っているとしか思えない。
普通に綺麗なお姉さんや格好良いお兄さんも居ますよ!

Re: - トロ♪  - 2012年08月12日 12:18:44

>うにゃさん
 シュタゲでコミケコミケ言うからどっちがどっちなのかわからなくなってしまうのですw
 今年の抱き枕おじさんは木曜日から抱き枕で待機してたみたいですよ。
 うーん・・・行ってみたい気はするんだけど、いかんせん恐怖心の方が強いというか・・・。
 あとスゲー混んでて流されそうなイメージw

- くろさや - 2012年08月14日 13:42:50

うぉー!
ワンオク好きなんですかw
私は最近知って気になってますけど、まだCD借りた事ないですw
今日借りてこようかなーw

Re: - トロ♪  - 2012年08月14日 22:32:53

>くろさやさん
 ワンオクいいですよ!
 俺も昨年ぐらいにこの完全感覚Dreamerを聴いてすぐさまアルバムを全部買い込みましたw
 オススメのアルバムはNicheシンドローム・・・完全感覚Dreamerが入ってるアルバムです。

- るりあ - 2012年08月17日 00:50:12

おひさー
シュタゲはアニメが面白かったー
ゲームはさすがにやってないけどねー
こんなのあったー

•世界線変動率メーター(ダイバージェンスメーター)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8970793

Re: - トロ♪  - 2012年08月17日 19:34:14

>るりあさん
 お久しぶりです。
 シュタゲはアニメも泣けますよねー。
 あまりに泣きすぎて姉貴に「何泣いてんの?」って言われましたw
 原作のゲームの方はアニメを超える神作ですから、余裕があればぜひやっていただきたい作品です。
 
 ダイバージェンスメーターかっこいいっすね、かなりほしいw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
