スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩讐のブラウニアンモーション

本日の日記はシュタインズ・ゲートのネタバレを各所に含むと思われます。
シュタゲをプレイ中の方・・・将来プレイしてみようかと思う方は読まない方がいいです。



本日のBGMはこちら。
この動画自体、シュタゲのネタバレを含みますのでご注意ください。
【静止画MAD】Operation;Skuld 【Steins;Gate】

流れる曲はワンオクのNobody's Home
最初のオカリンの勝利宣言を聞くとたまらず涙が流れそうになってしまいます。
最後の間奏部分の「全て意味があった事なんだよ」の発言も本当に深い意味が込められています。
てゆーか、オカリン役の宮野さんの演技がパネェ。
 
 

と、言う訳で、今日の日記はマンガ版シュタゲの感想を書いていこうかと。
マンガ版シュタゲは数多く発売されているのですが、評価が高かったこちらを購入してみました。

DSCF0448.jpg
シュタインズ・ゲート 恩讐のブラウニアンモーション / ファミ通クリアコミックス

発売されているマンガのほとんどがラボメンに焦点を当てたお話ですが、
この恩讐のブラウニアンモーションはミスターブラウンが主人公とちょっと他とは変わってます。

1巻は2010年のお話がメインですが、2巻は1990年代のお話。
ラウンダーであるミスターブラウンと橋田鈴が出会ってから橋田鈴が亡くなるまで―――
その後の話もあり、最後は2010年のミスターブラウンの最後の所まで進みます。

何故、橋田鈴が亡くなったのか
何故、ミスターブラウンの家が火事になったのか
何故、ミスターブラウンの奥さんが亡くなったのか
本編で語られなかった部分が明らかになります。

2巻の終盤で鈴羽の思い、ミスターブラウンの思い、そしてオカリンの思いが語られて、
正直なところ涙してしまいました。

ミスターブラウンの最後はアニメ版だと非常に納得のいかない最後ですが、
このマンガは原作に忠実に作られていたので安心しました。
原作に忠実どころか、ミスターブラウンのもえいくさんに対する思いがちょっとだけ語られています。

ミスターブラウンの最後はアニメシュタゲで一番納得いかないところなんだよね・・・。
何でもえいくさん撃つの!?的な。
それじゃ連絡絶った意味ないだろーーー!!と。
ま、原作のままいくと綯さん出さなきゃいけなくなるからなのかもしれないけどもw
それでもあの部分はミスターブラウンともえいくさんが浮かばれない・・・。

原作シュタゲをプレイした方、アニメだけの方それぞれにオススメできる一冊です。
ただ、唯一残念なことに、1巻と2巻で作画が変わってるんですよね。
どうも1巻の作画担当が体調不良とかなんとかで・・・。
個人的には1巻の絵の方が好きでしたが、まぁそうそう変わりません。

是非ともご覧になっていただきたい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- るりあ - 2012年08月29日 18:49:25

ふむふむ

シュタゲはキャラもいいよねー
最初はアニメのまゆしぃを花澤花菜ちゃんがやっていたので見てただけだったけど面白くてはまったねー

とぅっとぅるーv-22

- るりあ - 2012年08月29日 18:50:53

香菜だった

Re: - トロ♪  - 2012年08月30日 20:36:36

>るりあさん
 シュタゲのキャラは秀逸ですね!
 ダルですらいい味出してるw
 個人的にはオカリン役の宮野さんが素晴らしいと思います。
 演技も素晴らしい上にイケメンボイス・・・あんなイケメンボイスに憧れる。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。