スポンサーサイト


ヒトカラ

俺は下手くそな癖に歌うのが好きであります。
先日も急に歌いたい衝動に駆られ、シダックスまで行ってきました。
友人誘おうと思ったけど、今日はいろいろ試したい事もあり、一人でGO

カラオケ自体は数週間前に行ったばかりだけど、ヒトカラとしていくのは数年ぶりぐらいかな?
ヒトカラって最初は恥ずかしいけど、慣れてくるとホント堂々としてしまうw
それに最近じゃヒトカラって行為自体がメジャーになりつつあるからね。

と言う訳で堂々とやってきたシダックス。
シダックスはフリータイム+ドリンクバーで10%オフのクーポン使って1200円ぐらい。
やすい!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
何よりドリンクバーがあるのがいいよね。
注文制だとさ・・・飲み物持ってこられると恥ずかしいじゃん?
歌ってる時に持ってこられると、無視して歌うか、「あ、あざーす」って歌止めるか迷うよねw

まぁ、そんな話は置いといて・・・

昼間から入店して、退店したのは18時・・・6時間ほど歌い尽くしてきました。
曲数にして51曲・・・じつはもうちょっとあるかも。
何でそんな覚えてんだって言われそうですが、俺はJOYSOUNDに登録しているので、
いつ何を歌って何点取ったかの履歴がちゃんと残されているのです。

例えば今回の良スコアをちょいと挙げると・・・
結果
90点越えしたものを挙げてみました。
50曲中10曲か~・・・昔はもっと90点ばんばん出してた気がするんだけど・・・。
老化が原因か・・・(゚д゚lll)

でも、今回の練習曲の1つである完全感覚Dreamerが92点オーバーしたからよしとする。(・∀・)
俺のハイスコアは94.463点(カゲフミ/虹原ぺぺろん feat KAITO)ですが、
92点オーバーなんてそうそう出ないっす。91点が限界っす。
94点とか普通に出せるような歌唱力がほしいなぁ・・・。

ところで・・・上に挙げた曲のうち2曲は女性ボーカルの曲です。
プレギエーラの月夜に と Another Heaven
どちらもシュタインズゲートのED曲です。
1オクターブ下げて歌ったけども、メロディーラインが合ってればそれなりに点が出せるってことがわかった。
プレギエーラの月夜になんて全国3位だぜ・・・21人しか歌ってないけどな!!w

FES cv.榊原ゆい - プレギエーレの月夜に



ちなみに、全国1位を取ったのもあるぜ!!knotlampのLibraって曲。
89.871点で1位だった。だって歌ってる人3人だからな!!www

knotlamp - Libra

この曲はサビがいいんだよね~。
きーこーえーたーのはー こわれたおとーじゃーなーく♪

はぁ・・・散々歌ったのにまだ歌いたい衝動は消えませんな。
カラオケ行きたーいw



てゆーか、ここまで言ってしまうとジョイサウンドのサイトで
Libraの曲が現在1位の人が俺だってばれちゃうよねタハ━━━━(ノ∀`)━━━━!!
しかもジョイサウンドの方は本名で登録してるのにねタハ━━━━(ノ∀`)━━━━!!
更にしかも歌ってる動画うpしてるからツラも割れるねタハ━━━━(ノ∀`)━━━━!!
・・・ま、いっかw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kaorin114 - 2012年08月24日 11:25:10

おはようございます♪

おお~!
ラルクお上手なんですか!?
ぜひ、聞かせて欲しいですw

ヒトカラはみんなで行く時の練習で良く行きますよ~(ノ´∀`*)
長居する時はマンガとか持参しますもんwww

- aio - 2012年08月25日 09:29:45

私もよくヒトカラ行きます。
90点超えはすごいですね。
歌うまいんですね~

Re: - トロ♪  - 2012年08月26日 15:20:57

>kaorin114さん
 いや~・・・ラルクは難しいっすわー。人様に聴かせるレベルではないかとw
 98点とか出してる人もいるみたいですが、絶対無理だろとw
 一番好きなのは虹ですが、あれも音程取りが難しい曲の一つですね。
 でも、歌うのが気持ちいい曲のひとつでもありますw

Re: - トロ♪  - 2012年08月26日 15:30:10

>aioさん
 ヒトカラいいですよねー。周りを気にせず好きなだけ歌えるので。
 歌のスキルは・・・どうなんでしょうかねぇ。
 周りの友人たちはもっとうまいので、もっともっとうまくなりたい願望があります。
 ま、カラオケは気持ちよく歌うのが一番ですけどねw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
