

シュタゲ飲み

今日のBGMはシュタゲMADで見つけた感動作品
内容についてはシュタインズゲートのネタバレになる可能性があります!
【Steins;Gate】 たったひとつの世界線(Full) 【静止画MAD】

最後のオカリンと紅莉栖の表情がすごくよい。

原曲は「たった一つの想い」という曲でガンスリンガーガールというアニメの主題歌だそうです。
ちゃんと調べてないので間違ってたらすまそw
アニメの方は知らないけど、この曲はいい曲なのは間違いない!
動画も以前紹介した静止画MAD Operation;Skuld に負けず劣らず神作品でございます。


というわけで、本題・・・
先週金曜日に元会社の先輩と飲んできました。
この会社の先輩というのが、俺にシュタゲを勧めてきた元凶とも言える人です。
・・・いや、感謝してるんですけどねw

んで、シュタゲを酒の肴に久々に飲もうってことになって、町田で飲んできました。 その先輩と町田で飲む時に決まって使う店があって、「東屋」(あがりや)という串カツ屋です。
お店はそんなに広くはないのですが、俺も先輩もお気に入りの店。

お店の詳細はこちら 串カツ・呑み喰い処 東屋(ぐるなび)
料理のオススメは
・紅しょうがの串カツ・・・酒に合う!何本食っても飽きない味!
・舞茸の串カツ・・・他の串カツはソースだけど、舞茸だけあっさり茶塩でいただきます。これも美味!
・豚キムチ炒め・・・たっぷり野菜に遠慮気味の豚肉が入った炒め物。ご飯食べたくなる!
料理をカメラで撮ってくればよかったなぁ・・・失敗した(´・ω・`)

町田で飲める機会のある方にはゼヒオススメしたい飲み屋です。


そんな感じで串カツを食って酒を流し込みながらシュタゲについて語る。
自分の一番よかったと思えるシーンはここだっ!とか
一番最後のシーンはあーだこーだとか
アニメのここが納得いかない!とかとか

ちなみに、先輩の一番のシーンは
紅莉栖が「岡部!ホントにタイムリープしていいの!?」って聞くとこらしいです。
自分にはちょっとよくわかりませんw

俺の一番のシーンは鈴羽の父さんが明らかになってから手紙を受け取る一連のところです。
もしくはまゆしぃルートの最後で全てを知ったまゆしぃが紅莉栖に抱きついて引き止めるところ。

まぁ、この先輩とは意見が合う事は昔から皆無なんですけどねw
でも人によっていろいろ捉え方が違うんだと思うと面白かったなぁ。
他のシュタゲ好きとも酒の肴に語り明かしたいものです。


ちなみにその後は終電ギリギリまでカラオケ行って歌い尽くしてきました。
最後はスカイクラッドの観測者を熱唱w






この記事へのコメント

- とろろ - 2012年08月27日 10:22:16

初コメ!
大人の方でもアニメの話とかで盛り上がれるんですね!
めっちゃ楽しそう(*´∀`*)
自分もそういうこと大人になってもしたいなー♪

- るりあ - 2012年08月28日 00:28:59

映像もいいけど、なんかすごくぴったしの曲だね!

- トロ♪  - 2012年08月28日 19:51:34

>とろろさん
 コメントありがとうございます。
 まぁ・・・俺と先輩が三十路越えてもまだまだ子供だからw
 真似しちゃいけない大人の代表格ですw

>るりあさん
 曲がいいよねー。サビがオカリンにピッタリです。

 たったひとつの想い貫く 難しさの中で僕は
 守り抜いて見せたいの さかけがえないものの為に
 波打っている鼓動に誓うよ 燃え尽きるまで走り続けよう
 生き抜いてこそ感じられる 永遠の愛しさの中 果たした約束

  
 この日記の2つ前の日記に載せたMADも両作品なので見てなければゼヒ!

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
