

テイルズオブメガネ

今回のBGMは知る人ぞ知るボカロ伝説を作り上げた「FREELY TOMORROW」の曲を作った
「調教すげぇ」の人もとい、Mitchie Mさんの最新作が6月に出ていたのでそちらを。

【初音ミクと巡音ルカが人間のように歌う】愛Dee【ルカが英語でラップ】

相変わらずの調教クオリティです。
このいい意味で古臭いサウンドがたまらんとです!!


・・・と言う訳で本題へ ↓↓↓


今日はテイルズオブエクシリアのお話。
タイトルが何故テイルズオブメガネなのか・・・
ゲームの話なのに何故ブログカテゴリが「メガネ」なのかは読んでいただければわかりますw

世間ではテイルズオブエクシリア2の話題で盛り上がっておりますが、
俺は随分と前に買って放置しておいた1の方をいまさらやっております。

感想としてはヴェスペリアの方が好きです、俺は。
ただ、唯一素晴らしい点がエクシリアにはある!!


「アタッチメント」というシステムがありまして、ステータスを上昇させる武器防具とは別に
外見を変えるだけの装備・・・それがアタッチメントなのです。
しかもこのアタッチメント・・・何がすごいかって、

メガネ装備が充実していること!・・・なんだよ!!
普通のフルフレームメガネに始まり、
ハーフフレームメガネ
フレームレスメガネ
サングラス(スタンダード)
サングラス(カラーフレーム)
サングラス(クラシック)
片眼鏡 などなど
他にもつけ鼻メガネ、ぐるぐるメガネ、嘆きメガネ、怒りメガネ、笑いメガネなどがあったりする。

こりゃーもうメガネスキーを自負する俺へのご褒美!!

・・・と、実はメガネの充実さでは前作のテイルズオブヴェスペリアでも同じこと。
今回のエクシリアのすごいところは、「自分でカスタマイズできる!」という点にある!!
アタッチメントの装備位置やアタッチメントの大きさ、カラーまでもカスタマイズできる!

つまりだ・・・つまりですよ・・・俺の主張が通るわけだ!!

メガネの女の子は可愛さ倍率1.5倍!
赤フレームなら倍率ドン!更に倍!!
(クイズダービー調)

そんな細かい設定ができるわけですよ。
エクシリア素晴らしい!!それだけだけど素晴らしい!!
今日言いたかったことそれだけなんだよねw
ゲームの内容に触れるつもりは一切なく、ただ単に赤フレームが素晴らしいということだけw

最後に全キャラアタッチメント画像をペタリしておきます。
ゲーム映像を画像化とかそんな高度な知識はないのでテレビをデジカメでそのまま撮ってスマソ。
000.jpg
上段は主人公のミラ、レイア、エリーゼ
下段はもう一人の主人公ジュード、アルヴィン、ローエン
女の子3キャラは当然赤フレームのメガネを装備、ジュード君は黒のフレーム
イケメンアルヴィンはサングラス、爺やローエンは片眼鏡。

てゆーか、主人公のくせにジュード君のアタッチメントが酷すぎるw
犬耳に犬鼻装備でシリアスシーンも台無し!!
ミラとローエンには「アホ毛」を装備しておりますが、これの位置や大きさも相当こだわったよ!

アタッチメントでいろいろ悩むだけでエクシリアは楽しいですw
ダウンロードコンテンツを使えばもっと外見変えられるようだけど、お金払ってまではしたくないなぁ。

この記事へのコメント

こんばんはです - ネギ@ - 2012年09月05日 23:56:56

TOXですか!

自分、テイルズ好きなのでエクシリアもプレイ済です。
総合的には確かにTOVの方が上だと思いますが
アタッチメント・・・ただその一点はTOXは飛びぬけていました。

メガネに限らず位置を替えたり色を変えれるのはスゴかったですw
種類も充実してるものですからすごく遊びましたw

着替え - るりあ - 2012年09月07日 19:03:01

私の場合 特に眼鏡スキーではないけれど、アタッチメントが充実してるとお着替えばかりしてゲームが進まなそうだわw

Re: - トロ♪  - 2012年09月08日 21:37:33

>ネギ@さん
 エクシリアをクリアしましたが、ラスダン、ラスボスのあっけなさ、
 二周前提のシナリオなどなどヴェスペリアに到底敵う出来ではなかったですね。
 アタッチメントを除いては!!
 位置を変えるのは面白い考えですよね。
 ツワモノはちょんまげをアルヴィンの股間につけたりするらしいですねw

Re: - トロ♪  - 2012年09月08日 21:39:43

>るりあさん
 ところがどっこい、アタッチメントは最初はまったくなく
 冒険を進めて行って手に入るものなのですw
 いい感じに揃うのは冒険の終盤かも・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
