

ブレイブルー

えー、今日は俺が一番好きなロックバンド・FLOWの
9月5日に発売されましたニューシングル「ブレイブルー」のお話です。

BGMは当然FLOWのブレイブルー!!

公式PVですが、1分半程度しかありません。

ツインボーカルの二人に合わせて後ろのロボットが踊ります!
モーションキャプチャーを導入したPVはこれが日本初とか!
 
 
このブレイブルーはTVアニメ「エウレカセブンAO」の主題歌です。
エウレカセブンについては見てないのでゴメンナサイw

CDは通常盤、初回生産限定盤(FLOW盤)期間生産限定盤(エウレカ盤)の三種類が用意されてるみたいです。
中身は通常盤とFLOW盤が同じで、エウレカ盤だけ中身が微妙に違います。
俺が買ったのはFLOW盤。
ブレイブルー
でも、今見てみたらエウレカ盤の方が曲数多いし、エウレカ盤のがよかったかも・・・。
Instrumental入ってるのエウレカ盤だけなんだよね。


まぁ、気を取り直して曲の感想を・・・
FLOW久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですね。
この感覚はCOLORSを聴いた時以来ぶりかもしれない。

公式の謳い文句は「FLOW10周年!MAXに切ない「踊れる」ロックチューンが来た!」
確かに切ないメロディだけどノリにノれちゃうロックな感じが引き立てられます。

FLOWを昔から知っている人はこの曲を聴くと、「あれ?この曲ってあの曲に似てるんじゃ・・・」
って思う人もいるでしょう。
そうです、FLOWの「DAYS」にメロディがそっくりなのです。

Eureka 7 OP - FLOW - Days 投稿者 Kakashi_GT

と、言うのも「DAYS」も昔のエウレカセブンのOP?(詳しくシランス。スマソw)であって、
今回のブレイブルーはDAYSのアンサーソングという位置づけらしいです。

アンサーソングって別のアーティストが歌うもんだと思ってましたが、
自分で歌うほうがむしろ多いみたいですね、知らなかった。
RAPとかだとアンサーソングといえば、誰々に捧ぐ~的なイメージが強かったから。

名前は知られているけど中々売れないFLOW・・・みなさん、気に入ったらゼヒ聴いてください。

この記事へのコメント

なんか - メキシコ - 2012年11月23日 02:44:10

FLOWのダサいところ集めましたみたいな曲ですよね。
だから新鮮味ゼロ。
新曲なのに何回か聴いて聴き飽きてる感がハンパない。

まず、DAYSを意識し過ぎ。
コレはもう自己パクの域。
メロディーラインやリズム、サビ前リフ。

更に圭吾の歌唱力はいい加減にどうにか対処した方がいい。
完全コーラス専念とか。
ボーカル何年もやってるプロアーティストが録り直しできるCDでコレはもうマズイとかのレベルではない。

ラストのサビ前は決まってリズム隊が消えて幻想感を演出するアレンジはいつまでやるのか。
何回やるのか。

そんな新鮮味が一切無い曲でした。

良くいえばまたいつものFLOW。

悪くいえば「新曲」なのに「旧曲」作ってどうすんの。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
