

ベイビー・ワールドエンド

今日はヒトカラの日記を書こうと思ったんだけども、先にこっちを書く事にしよう。
ヒトカラ日記は後日!

さて、今日のBGMは日記のタイトルに近いってだけの理由でこの曲
初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」

ニコニコ動画で驚異の460万再生を誇っているwowakaさんの曲です。
恐ろしい中毒性がある曲ですな。
コメントがカスなのが多いので非表示推奨。

というわけで本題↓↓↓
 
 

俺は週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、そしてマイナーな別冊マガジンの購読者でございます。
今日はその別冊マガジンでの新連載マンガ「ベイビー・ワールドエンド」についてお話していこうかと。
20120913_001.jpg

久々にねマンガに引き込まれてしまっというかなんというか――。
物語が二転三転してもうこりゃまいった!って感じです。

ネタバレしない程度に触れていくと・・・
いきなり最初のカラーで世界が終わりかけてます。
20120913_002.jpg
いきなり出てくる魔女とギターを持った少年。
この少年が元々犬だという事実を残して見開きタイトル・・・そしてカラー終了。
次のページからいきなり平和なお話になります。

犬と飼い主の女の子のお話が続き、甘酸っぱい青春ストーリーが続くと思いきや・・・
半分過ぎた頃に内容を疑いたくなる展開となり、その展開に理解しようとしているうちに
さらに急展開し、最終的にカラーで語られていた世界の終わりになると。
もう一話目にして既にクライマックスです。

ちょっと長続きしない感ありまくりなこのお話ですが、個人的には長続きして欲しい!
今後に超期待な作品です。

別冊マガジンも三周年ということで、今回はこのベイビー・ワールドエンドと
瀬尾公治先生のHalf&HalfってマンガがW新連載でした。
正直Half&Halfの方を期待していたのだけど、ベイビー・ワールドエンドの方が個人的にはイチオシです。
Half&Halfも悪くなかったですけどねw

いや、しかし別冊マガジン面白くないか!?
 ・どうぶつの国
 ・進撃の巨人
 ・神様の言うとおり
 ・超人学園
 ・ねこあね
 ・カウントラブル
 ・新世界より
 ・マックミラン高校女子硬式野球部
 ・悪の華
そして今回始まった二作品。
もちろんあんまし・・・な作品もありますが、個人的オススメを挙げるだけでこんなにある。
本家マガジンより面白いんじゃね!?

ちなみに、別冊マガジン公式サイトでは各マンガの第一話が無料で読むことができます。
さすがに今月始まった二作品はまだ読めないみたいですけどw
来月にでもゼヒ見て欲しいですね!

つーかジャンプも頑張って欲しいですなぁ!
伊達センパイとか始めてる場合じゃないよ、まったく。
月刊誌である別冊マガジンと比べるのもあれだけど、新連載のレベルが違いすぎるわー。

この記事へのコメント

ハンターハンターいつ再会するんだろ… - 九十夜 - 2012年09月14日 09:09:14

確かに…伊達先輩とか需要あるのか謎です…

ブログURLのせておきますね

よろしくお願いします

Re: - トロ♪  - 2012年09月14日 23:59:34

>九十夜さん
 ハンターハンターは未完の作品になると思いますw
 ジャンプの最近の新連載といえば伊達センパイやタカマガハラとか・・・。
 ため息が出るような作品しかなくて嫌になっちゃいます。

 URLありがとうございました!リンク追加完了です。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
