スポンサーサイト


ヒトカラ Part2

最近、俺ブログ頑張ってね?いい感じなんじゃね?
トロ♪です。こんばんは。

日記の本題とは関係ないけど、
以前日記に書いたハイスタのライブのペアチケット当選の件、ようやく一緒に行ってくれる友達が現れました。
いやー、よかったよかった。
ヒドイ時はもう一人で行くのを覚悟しつつ、誰かにあげようかとか考えてたからな・・・。
そんなわけで、明後日!・・・日付的には明日!生中継のアレだけどライブに参加してきます!
三十路の体がどこまで持つのか甚だ不安!!

というわけで本題↓↓↓


水曜日に資格試験を受け、まぁ余裕の合格ということもあり
木曜日は1日オフだと自分に言い聞かせてまたもやヒトカラに行ってまいりました。

お昼頃入店し、退店したのは18時半頃。
今回もアホかというぐらい歌ってきました。
曲数にしてなんとジャスト50曲!!
・・・とは言っても何回か歌ってる曲もあるので60はいってるかとw

しかもねぇ・・・何か今回は調子よかったよ~(ドヤァ
90点以上が出るわ出るわ・・・案の定93点の壁は越えられなかったですけどorz
今回も90点以上出した曲を挙げてみます。
20120914_001.jpg
な、なんと50曲中半分の25曲が90点以上という狙ったんじゃないかという結果に!

今回の最高得点は完全感覚Dreamerの92.935点。
嬉しかった・・・嬉しかったんだけど93点まであと0.065点だったので悔しさの方が強かった。
悔しさのあまりソファー殴っちまいました・・・フヒヒwwwサーセンwww

個人的に嬉しかったのはL'Arc~en~Cielの虹かなー。念願の90点入り!
あの難しい曲を90点出したのは自分のことながらよくやったと褒めてやりたいよ。

knotlampのLibraは前月に引き続き全国1位!!
なんてったって今月に至っては俺しか歌ってないからな!!
自動的に1位獲得w(ちなみに前月は結局2位に落ちてしまいました)

そしてそして・・・
この点数結果をよく見てみると、25曲中11曲が女性ボーカルw(ボカロも女性ボーカルでカウント)
91点以上に至っては10曲中7曲も女性ボーカルという哀れな結果にw
ちなみに女性ボーカルは当然ながら原曲キーでなんか歌ってませんからねw

牧瀬紅莉栖の約束のパラダイムやら飛蘭のBlood tellerなんて完全ノリで入れたのにこの結果!
そしてちょっと練習していったFLOWのブレイブルーが86.474点って結果に・・・。
何この複雑な心境w

未来日記 EDテーマ 「Blood teller」

ぶっちゃけニコ動で見た方が面白いですこの動画・・・↑がw

個人的主観としては
「メロディ」と「タイミング」・・・これがまず90点以上を超えるための条件なのではないかと思います。
これらについてはもう曲を何度も聴いてみるしかないかと。
JOYSOUNDのサイトでは動画を撮っている人もいるので参考にしてみるのもいいかも。

そしてより高得点をだしに行くためには・・・
「しゃくり」と「ビブラート」が必要なんじゃないかと。
ちなみに俺はこの二つが苦手w

別サイトさんでこんな考察もされてます。JOYSOUND限定っぽいのでDAMでは参考にならんかも。
ただし、こちらの方も仰っていますが、ここに書いてあることが全て本当だという確証はありません。

この方によると、俺もまだまだ「初心者~中級者」ってことだなw
まだまだ精進が必要なようですのぅ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

はろ~ - kaorin114 - 2012年09月15日 11:57:24

こんにちはw

おお~!
ラルクのフラワーが90ですか♪
お上手ですね~(´∀`*)

全国順位で1桁入りってヤバくないですか?w
ROの記事を上げられるそうなので、楽しみにしてまーす!

Re: - トロ♪  - 2012年09月15日 22:27:45

>kaorin114さん
 いえいえ、まだまだ精進が必要です。でもありがとうございますw

 全国ランキングで1桁に入ってるのは、どの曲も歌ってる人が少ないからです。
 下手したら3人とかw多くても80人程度だったと思います。
 その順位でも半分以下って可能性もありますw

 ROは・・・最近あまりやる気ないので日記になる可能性は低いかもです・・・(´・ω・`)

- - 2012年09月16日 21:25:16

ヒトカラいいですねー
ながらく行けてませんが、時間を見つけていきたいものです。

そして女性曲の高得点はうらやましい・・
当方キー高いと死ぬので・・



リンクありがとうございますー
こちらもリンク完了しました|∵|ノ

Re: タイトルなし - トロ♪  - 2012年09月17日 00:48:48

>鷺さん
 ヒトカラいいですよねー。
 周りを気にしないで歌いたい曲を好きなだけ歌えるのが素晴らしいです。
 
 女性ボーカルの曲は全て1オクターブ下げて歌ってます。
 他人に聴かせるレベルの歌ではないのがアレですw

 リンクありがとうございましたー!

- 羽音 - 2012年09月17日 13:30:07

カラオケなんて何年行ってないやら・・・
友達にも会ってないなぁ・・・
う~ん 今の生活若さがないかもwww

しかしトロさん 相変わらず歌が上手いようで♪
それだけ上手く歌いたいものですw
歌で誰かを涙させてみたいものですwww

Re: - トロ♪  - 2012年09月19日 00:26:17

>羽音さん
 むしろカラオケってオジサンオバサンが大好きだぞ!
 俺もそっち側の人間というこt

 うーん・・・自分がうまいのかどうか未だによくわかりません。
 上を見上げればもっと上手い人はたくさんいるからねぇ。
 もっともっと上手くなりたいと願うばかりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
