

ランドマーク & Geoglyah

1週間ぶりぐらいの日記?トロ♪です。こんばんは。
ネタがないと日記のペースはこんなもんです。
むしろ頑張ってます。
フゥーハハハハハハ!

そんなわけで最近アルバムを何枚か購入したので、その感想などをちらほらと。
枚数が多いので二回に分けます。
今回はRock、次回はボカロ!


続きはコチラ↓↓↓

今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ランドマーク」とknotlampの「Geoglyph」のご紹介。

ランドマーク
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ランドマーク」 2012/9/12発売
完全生産限定盤 6,980円 / 初回生産限定盤 3,800円 / 通常盤 3,059円

01. All right part2
02. N2
03. 1.2.3.4.5.6. Baby
04. AとZ
05. 大洋航路
06. バイシクルレース
07. それでは、また明日
08. 1980
09. マシンガンと形容詞
10. レールロード
11. 踵で愛を打ち鳴らせ
12. アネモネの咲く春に


オススメ度:★★★☆☆

アジカンの「マジックディスク」以来、2年3ヶ月ぶりの7thアルバム。
いい意味で最近のアジカンらしさが収縮された1枚。
悪く言ってしまうと、昔のアジカンらしさが薄れてしまっているような気もしなくないです。
それでもやはり劇場版ナルトの主題歌?にもなった「それでは、また明日」や
「踵で愛を打ち鳴らせ」などは聴いてて気持ち良いですね。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『踵で愛を打ち鳴らせ』

ゴッチ(ボーカル)が踊ってる!!w



Geoglyph.jpg
knotlamp 「Geoglyah」 2012/9/19発売
初回限定盤 3,000円 / 通常盤 2,500円

01. Across my world
02. Westerlies
03. 理想飛行船
04. Back to ZERO
05. Depression’s Dance
06. Evil Whisper
07. Eternity
08. Prometheus
09. Live my life
10. Last moment


オススメ度:★★★★☆

「Dot of the Galaxy」から2年ぶり、3枚目のフルアルバム。
knotlampは相変わらずって感じですw
彼らのアルバムはフル・ミニ問わず、毎回1曲目と2曲目で「おぉ!?」って思わされます。
1曲目で疾走感ある曲を持ってきて、更に2曲目で本気で駆け抜ける感じw
今回も1曲目2曲目がいい感じでした。他にも「Eternity」や「Live my life」もよかった。

knotlamp/Across my world

PVとしてはありきたりな感じかもw制作費用ないのかなw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
