

アンハッピーリフレイン & 花束

今回の日記に3枚のアルバムをご紹介しようと思ったんだけど、長いからやめた!
2枚でも長いっちゅーねん。
フゥーハハハハハハ!

というわけで、本日はVOCALOIDアルバムを2枚ご紹介。
とは言っても、1年以上前や数ヶ月前に発売されたもの!

続きはコチラ↓↓↓

wowaka(現実逃避P) 「アンハッピーリフレイン」 2011/5/18発売 2,500円
アンハッピーリフレイン

wowakaクロスフェードデモ「アンハッピーリフレイン」

DISC1
 01.アンハッピーリフレイン
 02.ローリンガール
 03.積み木の人形
 04.僕のサイノウ
 05.日常と地球の額縁
 06.テノヒラ
 07.とおせんぼ
 08.ラインアート
 09.裏表ラバーズ
 10.グレーゾーンにて。
 11.ずれていく
 12.リバシブルドール
 13.ワールズエンド・ダンスホール
 14.プリズムキューブ


DISC2
 01.裏表ラバーズ remix by キャプテンミライ
 02.とおせんぼ remix by acane_madder
 03.ローリンガール remix by acane_madder
 04.僕のサイノウ remix by とくP feat.pagodes
 05.積み木の人形 remix by とくP feat.pagodes
 06.ずれていく remix by whoo
 07.ワールズエンド・ダンスホール remix by Dixie Flatline


オススメ度:★★★★☆

ボカロを聴く人ならこの人の曲を少なくとも1曲は聴いているんじゃなかろうか。
それほど有名なwowakaさんのアルバムです。
俺も「ローリンガール」と「ワールズエンド・ダンスホール」を聞きたくてこのアルバムを購入。
とはいえ、他の曲は上の2曲ほどキターって曲はありませんでした。(あくまで俺の主観で)
「僕のサイノウ」と「テノヒラ」はちょっといいかなーって思った。

DISC2は有名Pや歌い手さんによるリミックスのようです。
こちらも中々の出来でした。
pagodesさん?の歌う「僕のサイノウ」や「ワールズエンド・ダンスホール」のリミックスは
原曲に負けず劣らずって感じです。




doriko(きりたんP) 「花束~the best of doriko feat. 初音ミク~」 2012/1/25発売 2,500円
花束 ~the best of doriko feat. 初音ミク~

「花束~the best of doriko feat.初音ミク~」クロスフェード動画

 01.カクザトウ
 02.ロミオとシンデレラ
 03.歌に形はないけれど
 04.Shooting Star
 05.夕日坂
 06.Winter Alice
 07.キャットフード
 08.飴か夢
 09.茜コントラスト
 10.エトランゼ
 11.モノクロアクト
 12.Reminiscence
 13.letter song
 14.bouquet

オススメ度:★★★★★

dorikoさんも「ロミオとシンデレラ」などでご存知の方が多いのではなかろうか。
実はミクバラードの神とも言われているらしいですね。

俺はdorikoさんの曲では「飴か夢」や「モノクロアクト」など、
dorikoさんの中でもヘビーな曲調のものが好きなのですが、
このアルバムには多種多様の曲が入っています。
しかもそのどれもが完成度が高い!
バラードやらポップな感じや、ロックなものやヘビーな曲が入れ替わり立ち代り。
聴いてて飽きません。
これだけあれば好みの曲が必ずあると思います。オススメ!
クロスフェード動画を見てピンと来るものがあれば買って損はなし。


次回はゆよゆっぺさんのStory of Hopeのご紹介!!

この記事へのコメント

- KORORI - 2012年09月30日 20:12:49

初めまして(´∀`こ)ころりと言う物です!!
ブログのコメントありがとうございます!!
ミクさん好きなんですね。同じだww

akbとか嵐とかそこらへんの奴とは違ってCDに入っている曲数も多ですよねww
よくボカロの声を聞いて「耳障り」とか言っている人がいるけど、私はakbとか嵐のほうが「耳障り」ですねww
(akbと嵐が好きだったらすいません。)



Re: - トロ♪  - 2012年09月30日 21:15:28

>KORORIさん
 コメントありがとうございます。ニンテンドーポイントもありがとうございますw
 ミクだろうがアニソンだろうが、自分が聴いて楽しくなれる曲は何でも構わず好きになります。
 ま、そーゆー意味では今の日本のランキング曲では好きになれませんね。
 ・・・ジャニーズかAKB関連ばっかですからw
 みんな音楽聴いてないだろー、顔しか見てないだろーと思ってしまいます。


 ジャニーズファン、AKBファンがこれ見てたらゴメンナサイ。

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
