スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Story of Hope / ゆよゆっぺ

台風の17号(ジェラワット)が日本を絶賛強襲中です。トロ♪ですこんばんは。
台風来ると毎回あるけど、川の様子とか見に行っちゃダメだからね。
世の中でそれは死亡フラグと言うんだよ?
あとTMRごっこもダメだからね!

本題に入る前に、ブログ拍手のコメントについて少々。
前回の日記の拍手で、「女の子がひたすら落ちるという貴重な経験をさせていただきありがとうございました」
というコメントがありました。
おそらくアンハッピーリフレインのデモ動画の事だと思いますが・・・
あの動画は見て楽しむというよりも音楽を聴いていただいた方が良いと思います。
あの動画というより、このブログに載せてる動画のほぼ全てに当てはまるかもしれません。


というわけで本題↓↓↓

今日はついこの間発売となったゆよゆっぺさんのアルバム・「Story of Hope」のご紹介

ゆよゆっぺ 「Story of Hope」 2012/9/26発売
初回生産限定盤 3,500円 / 通常盤 2,300円 / 廉価盤 1,500円
Story of Hope Story of Hope01 Story of Hope02

「Story of Hope」ゆよゆっぺ + 巡音ルカ&初音ミク - クロスフェードPV


DISC1
 01. Intro / なし
 02. Story of Hope / 巡音ルカ
 03. 「S」 / 巡音ルカ
 04. Thunder Girl / 巡音ルカ
 05. Palette / 巡音ルカ
 06. Leia / 巡音ルカ
 07. Reon / 巡音ルカ
 08. Hope / 初音ミク
 09. Lost Story / 初音ミク
 10. For a Dead Girl+ / 巡音ルカ
 11. ALONE / 巡音ルカ
 12. Blue / 初音ミク
 13. カミノコトバ / 初音ミクAppend
 14. The last 8 bars / 初音ミク
 15. 7/8 / 巡音ルカ
 16. Hope -My Eggplant Died Yesterday Ver. (Bonus Track)


DISC2(DVD)
 01.Leia オリジナルMV
 02.ゆよゆっぺのチョリ帰省(ドキュメンタリー)


オススメ度:★★★★★

巡音ルカを歌わせたらゆよゆっぺさんの右に出る人はいないんじゃなかろうか。
それぐらいこの人の楽曲とルカがマッチしていると思います。

ゆよゆっぺさんといえば激しいロックが印象に残る方なのですが、
1曲目の「INTRO」で何かマターリした曲調で始まる。
俺もあれっ?っと思ってしまったのですが、その1分半後には2曲目の「Stroy of Hope」が流れ、
怒涛のロックに引き込まれていきます。
このCDを手にした時にはまだ「Stroy of Hope」もニコニコ動画には上がってなかったので、
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンション上がりましたね。

そしてしばらくロック調の曲が続きますが、「Blue」あたりから曲に陰りが見えて、
「カミノコトバ」で完全にダーク調の曲に堕ちていきます。
※ちなみに、「カミノコトバ」は乙一の「神の言葉」というお話がモチーフになっているそうです。

そして「カミノコトバ」が終わると一転してポップな曲調のが二曲続き終わります。
最後のボーナストラックはゆよゆっぺさん自らがボーカルを務める、
MEDYことMy Eggplant Died Yesterdayのバージョンの「Hope」で締められます。

前回紹介したdorikoさんの花束よりは曲調がコロコロ変わるものではありませんが、
ロックが好きな自分としてはこちらの方が大満足な一枚でした!

ただ、ニコ動のコメントでも見られるのですが、ゆよゆっぺさんの作品はよくスクリーモが含まれてます。
曲中に叫び声が入るあれです。
それを好まない方はオススメできないかもしれません。
ニコ動のコメントにも「これがなければいいんだけどな」とかコメントが入ったりしますが、
これがあるからゆよゆっぺさんの曲が映えるんじゃないの?って思うんだけどなぁ・・・。

あえてデメリットを上げるとしたら、ボーナストラック以外の曲が全てニコ動で見れるということかな。
全部ダウンロードしたら1枚のアルバムになってしまうよ・・・(´・ω・`)
ニコ動にうpされてない新曲とか入ってると買う側としては嬉しかったなぁ。

最後に
初回生産限定盤はCD+DVD+コミック32P(タイトル:引っ込み思案と轟音ギター☆)付き特別仕様
通常盤はCD+DVD
廉価盤はCDのみブックレットの歌詞無し
となっています。
それぞれジャケットも違うようです。(上の画像は左から初回限定 ⇒ 通常 ⇒ 廉価)

クロスフェードデモ動画を見てピーンと来たらゼヒ聴いてみてください!!オススメです!
・・・長いこと熱く語ってしまったw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- KORORI - 2012年10月01日 18:10:41

いいですね~。
ミクさんとルカ姉の組み合わせ最高ですね!!

台風は凄かったですねww
トロ♪さん大丈夫でしたか??

Re: タイトルなし - トロ♪  - 2012年10月01日 20:47:12

>KORORIさん
 ジャケットもかっこいいですよね。
 ジャケットも中身も素晴らしいです。

 台風は全然問題なかったです。
 寝る前には過ぎ去ってたので窓開けて寝てたぐらいw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。