

シュタゲ熱

思えば最近音楽ネタばかりだったので、日記的なものを書いておこう。
と言ってもタイトル通りシュタゲの事なんすけどもw

そんなわけで今日のBGM
ココロオカリン【Steins;Gate】

nobodyknows+の「ココロオドル」にシュタゲを組み合わせたMAD作品です。
投稿1年ほどで130万再生もいく恐ろしい作品。この謎の疾走感が素晴らしい。
最近気がついたのだが、この動画のうp主は「ワールズエンド・エルシャダイ」を作った人だったんだね。
クオリティ高いの頷けるわw
もうこはあああああああああああああああああん!!

というわけで本題↓↓↓


思えば今年の7月上旬にシュタゲをクリアして、その後1ヶ月ぐらいは賢者タイムに入っていました。
賢者タイムを知らない人はGoogle先生にご登場願え!!

シュタゲの余韻に浸っていたくて、他のゲームを一切する気になれなかったんだな。
その後、
シュタゲのアニメも全部見て、
比翼恋理のだーりんもプレイして
2chのまとめサイトでシュタゲのSSを読みあさって
YouTubeでドラマCDを探して聴きまくって
それでもまだシュタゲ熱が冷めることはなかったので、もう一度シュタゲの全ルートをやってみたり
(STEINS;GATE 変移空間のオクテットは未プレイ・・・あれ面白いのかしら・・・?)

思えばひとつの作品にここまで惚れ込んだのは生まれて初めてのような気がする。
そんだけ神作品だったって事だなーシュタゲは。

8月の後半にようやく熱が冷めてきたという感じです。
10月になった今でもシュタゲのSSは読み返したり、新作のチェックをしているけどな!
そして10月に入った今・・・またシュタゲがやりたくなってきた。
でも貸してるから出来ないんだよね(´・ω・`)
PC版でも買うかなーw
いや、しかしアニメでも見て我慢するか・・・。アニメでもどうせ俺泣くしなw




結局何が言いたかったかよくわからなくなってきたんだけどw
とりあえずオマイラ、
Steins;Gateやったことない人はぜひやってみてくれ!ってことだ。
特に原作の方を。
PC、PS3、PSP、Xbox、iPhoneと様々なプラットホームで出しているから。
俺は記憶を消してもう一度プレイしたいぐらいだー。


最後にシュタゲ好きのアナタに捧げる動画。
フゥーハハハ!を逆再生してみた

俺ぐらいのツワモノになると作業用BGMとして成り立つぜ!!・・・ウソゴメン。

この記事へのコメント

- ミッド - 2012年10月02日 23:29:07

こんばんは。
一年で130万回ですか!?知りませんでした。ありがとうございます(^.^)

- るりあ - 2012年10月03日 14:54:45

moukohann ha kotori no oshiri ni atta!

久しぶりに そのようなMADを見たよー
上手にMAD作る人ってすごいよね

逆再生は意外に笑えたけれど、隣でコトリが冷めた目で見ていた?!

Re: - トロ♪  - 2012年10月03日 20:54:09

>ミッドさん
 いえいえ、どういたしましてw

Re: - トロ♪  - 2012年10月03日 20:56:26

>るりあさん
 いや、ほんとしかもメロディーに合わせてるんだから天賦の才としかいいようがないですね。
 逆再生もココロオカリンもコトリちゃんに見せるべきものではありません!悪影響!w

- るりあ - 2012年10月09日 21:28:59

(-ε-)はーいw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
