スポンサーサイト


五番勝負

タイトル何にしようかなぁと考えながら日記を書いております。
トロ♪です。こんばんは。

今日のBGMも前回のシリーズ。
【全部ミク】魔界塔士Sa・Ga 怒闘

流石にこの曲は若い子で知ってる子はほとんどいないのではなかろうかw
モノクロゲームボーイ時代の名作SaGaのラスボス戦です。
このラスボスの強さを覚えていません。チェーンソーで一撃で倒れちゃうからw
でも、当時は一生懸命最後まで行ったら全て神のゲームだったとか・・・当時としては衝撃的な内容でしたね。

ちなみに原曲はこれ。
[単曲BGM]魔界塔士SaGa GB版 怒闘

原曲聞いてみると、ミクの完成度がパネェのがわかるw

というわけで本題↓↓↓

三連休初日に新宿で元会社の後輩と久々に一日中遊んできました。
まず、昼食に先斗入ル(ポントイル)って京風スパゲッティーのお店に行きましてですね・・・
自分は蛤と九条ねぎのペペロンチーノを食べました。
後輩は・・・忘れた。なんかクリームソース的な。
667504276.jpg
蛤がまたうめーんだこれ。いやー、久々にいいもん食った気がしたw

その後は三時間ほどダーツをやりに。
ダーツなんて大学時代に2~3回ぐらいやったほどで、ルールもよくわからんとです。
外周がダブル、中心の円がトリプル、真ん中が50点ぐらいしか知らないw
しかも大学時代にやったのは普通に点数取っていくの・・・カウントアップ?とその逆のカウントダウンぐらい。

んで、後輩は結構ダーツをやり尽くしているようで、当然俺は勝てるわけがない。
カウントダウンで何度か勝ったぐらい。
クリケット?とかヒドゥンクリケット?だとか他にもやったけど、勝てる気がせん!
まぁ、でもそれなりに面白かったかな・・・三時間もやって腕が上がらなくなったけどw
この時点での勝敗:俺0‐後輩1

その次は俺もそれなりに出来るビリヤードへ。
ビリヤードは2時間ほどやったかな。俺もそんなにうまいほうじゃないけど、俺の圧勝!
ナインボールとか後輩が1個も落とさぬまま俺が9個落としちゃったりとか!
この時点での勝敗:俺1‐後輩1

17時前にビリヤードを出た俺たちは居酒屋を探すことにしたのだけど、
まだ店が空いてなかったので、ゲーセンで時間を潰すことに。
ここでクレーンゲームで勝負。やっちまったね。俺やっちまったね。
668060738.jpg
もふもふグルーミーを300円でゲットー!w
この時点での勝敗:俺2‐後輩1
ゲーセン前にどでかい着ぐるみリラックマがいたんだけど、写真取ってくるの忘れちゃった(´・ω・`)

17時過ぎた俺たちは外で客引きしてる居酒屋の兄ちゃん達に値段交渉して、いい感じの店に入る。
まぁここでも勝負ですよね。飲み比べ勝負!
この時点での勝敗:俺3‐後輩1
俺の余裕の勝利!

居酒屋で3時間ほど飲んだあとは定番のカラオケ。
最寄りのカラ館に入ってみると、どうやらJOYSOUNDの新機種・f1が入ってた。
こりゃーもうテンションが上がるってもんよ(゚∀゚)ウヒョー!!さすが都会だっペよー。
そんなわけで、迷わずf1で入る。

f1で歌ってみての感想は画面がすごい綺麗!映像も増えていたような気がしなくもない。
肝心の得点機能はCROSSOより甘い感じがする。歌ってる最中の得点の表示は見やすくなってました。
20121009_003.jpg
※ここに載ってる全てがこの日に歌った曲ではありません。
※91点以上を載せてみました。

92点以上はほとんどこの日歌ったものです。
正直なところ、ラルクの「虹」やアジカンの「それではまた明日」などは点数が良すぎで逆に困惑してますw
両者ともCROSSOでは90点行くか行かないかのラインなので・・・。
そーゆー意味でf1の方が採点基準甘いのかもしれない。
とは言え、CROSSOで93.426を取ったBlood tellerなんかは、
f1で歌っても88点ぐらいだったから一概にそうとは言えないかもだけどねw
ま、こんだけいい点取ってれば当然後輩との勝負も余裕の勝利!
この時点での勝敗:俺4‐後輩1
気がつけば俺の余裕勝ちで終わりました。


カラオケを2時間ほど歌ったあとはここに書くのを自粛すべきなお店に行ったりして・・・。
結局1日遊びまくって疲れ果てた俺たちはネカフェに行って一晩明かしましたとさ。




・・・ダーツ練習してあいつをギャフンと言わせてやろうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ネギ@ - 2012年10月11日 00:00:37

安定の、俺TUEEEEE!!wですね(・∀・)

あとはダーツを極めて、次やるときは完膚なきまでにb

にしてもカラオケの点数がスゴイ・・・(^^;

- yu-ka - 2012年10月11日 19:25:37

歌のクオリティが神!!
90連発とか凄すぎます

- るりあ - 2012年10月16日 01:19:26

私もその日新宿に買い物に行ってたよ
私もダーツとかいろいろいろいろいろいろ 遊びたいよーーーーヽ(´□`)ノ

Re: - トロ♪  - 2012年10月16日 18:03:58

>ネギ@さん
 そうですね・・・ダーツを極めに極めてあやつをorzにしてみせますw
 カラオケは機種によって変わるっぽいですねぇ。
 DAMで歌ったら実は酷いかもw

Re: - トロ♪  - 2012年10月16日 18:05:25

>yu-kaさん
 神とか・・・w 残念ながらもっと上手い人はたくさんいるんですよねぇ。
 それに今回の採点はいつもよりアマアマだった気がしますw

Re: - トロ♪  - 2012年10月16日 18:13:05

>るりあさん
 あ、そうなんです?だったらどこかでお互い気づかないうちにすれ違ってたかもですね。
 るりあさんは今は遊ぶのをガマンしてコトリちゃんがすくすく育つように頑張らないと!
 コトリちゃんがすくすくと育ってから遊んでくださいw

トラックバック

URL :

プロフィール

トロ♪ 

Author:トロ♪ 
いらっしゃいませ。
気がつけばMISOJIを迎えてしまったオッサンが徒然なるままに徒然っている(?)ブログです。

―――――――――――――――
音楽は聴くも歌うも好き。
カラオケでただひたすらに高得点を追い求める狩人
<好きなアーティスト>
・FLOW
・ONE OK ROCK
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・knotlamp
・ACIDMAN
・Hi-STANDARD
・L'Arc~en~Ciel
・ill.bell(Rainy Blue Bell)
・らっぷびと
・ボカロ

―――――――――――――――
下手くそのくせにゲームが大好き
(RPGやADV、アクションがメイン)
下手くそのくせに3Dアクションをやってみたりするけど、たいてい敵に囲まれてテンパるヘタレ。
MGSで敵に見つかるとテンパって敵陣に突っ込む程度にヘタレ。

30年の人生で最も面白いと思ったゲームはSteins;Gate…多分。
現在のシュタゲへのハマりようは異常。

<この数年の名作ゲーム>
・Steins;Gate
・ダンガンロンパシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・テイルズオブヴェスペリア
・アンチャーテッドシリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・みんなのテニス

―――――――――――――――
ラグナロクオンラインは気が向いた時にプレイ中です。

サーバーはRadgrid(元Fenrir)
同鯖の人は仲良くしてください!

―――――――――――――――
やぼう というか がんぼう
宮野真守のようなイケメンボイスになりたい!
―――――――――――――――

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター

なんとなく設置しました。

ブロとも申請フォーム
Flashカレンダー
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
トロ♪のTweet

トロ♪ < > Reload

リンク
偉大なるブロとも様
くろこさん

なでてあげると喜びます。

ただ、お腹をなでると・・・

ROサイトマスコット

ROキャラを自分のブログ内でとことこ歩かせることができます。

ROサイトマスコット
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
